今回は珍しい本国仕様の3.2クラブスポーツを車検で入れていただけました(^^)
「2年間しか生産さられていないモデルで,生産台数もわずか340台と非常に少ない」
その内日本に入って来ているのは恐らく20台も無いのでは??
これは私も大好きな車なんです♪・・・大体珍しい・限定・希少と言ったような言葉には、弱いのですが^^;
外装はフォグランプも付いていなくて非常にスッキリしてますね!おまけにCarreraエンブレムまでも^^;
無駄?いや?快適装備の様な物は軽量の為一切省かれています!
エンジンルームも当然コンプレッサーやコンデンサーも付いていません!
後部座席も無ければ、パワーウインドなんて物もありません!おまけにドアのグローブボックスの蓋まで付けていない徹底ぶり!!
エンジンはインテークバルブが中空の物に変更せれており、コンピューターもCS専用品!!
エンジンにはSPと刻印せれてます(^^)
いや~ 特にこうゆうところがそそられるんですよね~(笑
こんばんは。
ついにポルシェを買うぞ!と伺ったお店に置いてあったのが、まさにこのCSでした。
今にして思えばこの貴重なクルマを買っておけば良かった…とも思いましたが、たぶん一生に一度のポルシェ、パワーウインドウもなし、シートも革じゃないし…って価値が分かってなかったんですね^^;
もう1台カレラを買えるとするなら、間違いなくこのクルマを探します。エンジンに”SP”ですか!そそられますぅ(^^)
おはようございます。
wosshaさん価値が分かってなかったなんて,そんな事はないですよ^^;
今でこそETCが普及して便利になりましたが、以前は高速道路の料金所の度に左ハンドルで
パワーウインド無しは、もう~大変でしたもんね!! やはりパワーウインドは必須でしたよ^^;
こちらのお車は後付けのパワーウインドを付けられてます。
やっぱりwosshaさんもSPにはそそられますか~(笑)
お元気ですかぁ?(笑
wosshaさんありがとうございます(^^)
元気なのですが、少し忙しくなってサボってました(汗
おはようございます。
お忙しいのは結構なことです(^^)
この前気付いたんですが、散歩帰りのボディの右側面にグリースのようなものが付着…^^; ドライブシャフトのブーツでも破れてるぅ?
もちっと様子見て、また飛んでるようなら早めに伺いまする(TT)
おはようございます。
wosshaさん相変わらず早起きですね~^^;
ドライブシャフトでボディの側面まであまり飛ばないのですが…?
またドライブがてら寄って下さいよ!すぐに見させて頂きますので(^^)
これは、89ですか?
うちのは88です。
初期ロットの何台かが軽いみたいですね。
アンダーコートも無いみたいです。
SP…エンジン型式930/20SPですね。手でSPだけ刻印したような感じですね。
去年、ポルシェミュージアムに行った時に、ミュージアムのメンテガレージに入庫してましたよ。
はじめまして!
88CS様書き込みありがとうございます。
このお車は89yです。
CSいいですよね~ 88CS様のお車は何色でしょうか?
希少なお車ですので、永く乗り続けて下さい!私の憧れの車です(^^)
So excited I found this atrcile as it made things much quicker!