相談の結果ターボエンジンの弱点でもあるヘッドボルトはメーカー指定でもある DILAVARボルトに交換する事にないました。 これで安心ですが・・・一本が5.650円×24本=!!!!!高っ! 流石ポルシェ 写真は24本交換が終わった後ですが、当然の事ながらヘッドボルトは簡単には抜けてくれません! スタッドボルトの付け根をガスで満遍なく炙って一本一本緩めていきます(^^) あとはオイルポンプを点検しメタル類に組み付けペーストを塗りクランクケースを組んで行きます(^^)/
省略してますが、この間に掃除が有るんですよね~ と言うかほとんど掃除の時間です(汗
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この投稿は 2010 年 8 月 25 日 水曜日 6:11 PM に メンテナンスノート カテゴリーに公開されました。 この投稿へのコメントは RSS 2.0 フィードで購読することができます。 コメントを残すか、ご自分のサイトからトラックバックすることができます。
げげげ、ターボエンジンにはそんな弱点があるのですか^^;
おっと、失礼(汗) こんばんは、お疲れ様です。
「いつかはターボ」を願うビンボー小遣いサラリーマンといたしましては、これは瀧汗の情報であります。 オーバーホールする以上、可能な限り手を加えたいとは思いますが、流石ポルシェ!なんですね… いや、でもあのグラマラスなスタイルと天秤に掛けたら…一瞬で「でもターボが欲しいっ♪」ってなっちゃいます(笑
こんばんは。
お疲れさまです。 実はターボだけでは無くヘッドボルトは964・3.2とかでも折れるんですよ(汗 ターボは折れやすいだけで(^^;) 折れている状態で走り続けると最悪シリンダー等も使えなくなるので、 そうなると更に高く付いてしまうので圧縮漏れのような音がすれば早めに点検に 出された方がいいんですよ(^^)
そうなんですか、注意が必要なんですね… ただ…「圧縮漏れのような音」が良く分かりませんので(汗)持ってった時、機会のあるときに見てくださいねん♪
おはようございます。
すいません(汗) 脅すようなことを言いまして(^^;) 3.2カレラでは、あまり折れませんので大丈夫ですよ!!
圧縮漏れの音は、加速時ある程度回転を回すとマフラー音以外の 「パシュパシュ」的な音が成ります・・・すいません説明不足で^^;
What a joy to find someone else who tihnks this way.
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げげげ、ターボエンジンにはそんな弱点があるのですか^^;
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「いつかはターボ」を願うビンボー小遣いサラリーマンといたしましては、これは瀧汗の情報であります。
オーバーホールする以上、可能な限り手を加えたいとは思いますが、流石ポルシェ!なんですね…
いや、でもあのグラマラスなスタイルと天秤に掛けたら…一瞬で「でもターボが欲しいっ♪」ってなっちゃいます(笑
こんばんは。
お疲れさまです。
実はターボだけでは無くヘッドボルトは964・3.2とかでも折れるんですよ(汗
ターボは折れやすいだけで(^^;)
折れている状態で走り続けると最悪シリンダー等も使えなくなるので、
そうなると更に高く付いてしまうので圧縮漏れのような音がすれば早めに点検に
出された方がいいんですよ(^^)
そうなんですか、注意が必要なんですね…
ただ…「圧縮漏れのような音」が良く分かりませんので(汗)持ってった時、機会のあるときに見てくださいねん♪
おはようございます。
すいません(汗) 脅すようなことを言いまして(^^;)
3.2カレラでは、あまり折れませんので大丈夫ですよ!!
圧縮漏れの音は、加速時ある程度回転を回すとマフラー音以外の
「パシュパシュ」的な音が成ります・・・すいません説明不足で^^;
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