ピストンリングとオイル漏れ。 « Fast Garage

ピストンリングとオイル漏れ。

ピストンリングの測定にはEnd Gap(合い口隙間)と Side Clearance(リング溝とリングの隙間)
が有ります。 3.3turboの場合 (End Gap wear limiitはCompression ringで0.8mm Oil scraper ring で1.0mm ) (Side Clearance wear limiitはCompression ringで0.2mm Oil scraper ringで0.1mm)なので、
どちらも問題なしでした!!

あとは下の写真のオイル漏れですね~
この部分の奥にはOリングが入っているのですが、クランクケースを割らないと交換できません!!
通常この様にシール剤を塗られているのがほとんどですが、
今回はOリングを交換してメタル類も点検するので、 
これから腰下(クランクケース)を分解していきます。

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コメント / トラックバック 5 件

  1. wossha より:

    こんばんは。

    詳しいことは分かりませんが、順調な進捗ということですね(^^)

    当方の(手)作業もとりあえず完成を見ましたので、あとは伺うタイミングを計っております。
    涼しくなっていることを願って、9月の上旬にOIL交換に伺うのに合わせて持参する予定でいます。ですが…決して、絶対に期待しないでお待ちください(汗
    もうその頃にはこのターボ君は退院しているのでしょうか…できれば拝見したい気分…

  2. ono より:

    こんにちは。

    え~ 完成したんですか!! 楽しみです(^^)
    ・・・なんだろう???

    9月に入っても暑い日が続くでしょうから、少し涼しくなってからお越し下さい。
    首を長くし続けてお待ちしております。

    ターボは完成しますが、本日より3.2カレラのエンジンオーバーホールが
    入庫していただけましたので、そちらは見ていただけるかも知れませんね~

  3. Lurraine より:

    That’s not just the best aswner. It’s the bestest answer!

  4. rhtcfja より:

    BdfxR7 , [url=http://hgambzqpspna.com/]hgambzqpspna[/url], [link=http://trbnviaqdtuv.com/]trbnviaqdtuv[/link], http://hslqdfcxkazb.com/

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