ピストンリングの測定にはEnd Gap(合い口隙間)と Side Clearance(リング溝とリングの隙間)
が有ります。 3.3turboの場合 (End Gap wear limiitはCompression ringで0.8mm Oil scraper ring で1.0mm ) (Side Clearance wear limiitはCompression ringで0.2mm Oil scraper ringで0.1mm)なので、
どちらも問題なしでした!!
あとは下の写真のオイル漏れですね~
この部分の奥にはOリングが入っているのですが、クランクケースを割らないと交換できません!!
通常この様にシール剤を塗られているのがほとんどですが、
今回はOリングを交換してメタル類も点検するので、
これから腰下(クランクケース)を分解していきます。
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こんばんは。
詳しいことは分かりませんが、順調な進捗ということですね(^^)
当方の(手)作業もとりあえず完成を見ましたので、あとは伺うタイミングを計っております。
涼しくなっていることを願って、9月の上旬にOIL交換に伺うのに合わせて持参する予定でいます。ですが…決して、絶対に期待しないでお待ちください(汗
もうその頃にはこのターボ君は退院しているのでしょうか…できれば拝見したい気分…
こんにちは。
え~ 完成したんですか!! 楽しみです(^^)
・・・なんだろう???
9月に入っても暑い日が続くでしょうから、少し涼しくなってからお越し下さい。
首を長くし続けてお待ちしております。
ターボは完成しますが、本日より3.2カレラのエンジンオーバーホールが
入庫していただけましたので、そちらは見ていただけるかも知れませんね~
That’s not just the best aswner. It’s the bestest answer!
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